日々の こと
2017 干支 酉

師走も後半になってしまいましたが。。

2017年の干支 酉 のご紹介です



 



 


透明と金の2色

各色とも金のたまご付きもご用意いたしました。

年内発送ご希望の方は限定数になっておりますのでお早めにお申し込みください。

Web Shopでご購入いただけます。

*鏡餅の年内お届けもまだ受け付けております。

こちらもあとわずかとなっておりますので、お早めにどうぞ。

どうぞよろしくお願いいたします。



ミカ



作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
東京タワー









2016.10.16
東京都 東京タワー

#水のうつわ





















栄治


作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
山武の森 グリンタワー




2016.10.24

千葉県 山武市 山武の森公園
グリンタワー

#水のうつわ




2016.10.23
山のおんぶ ムシオクリ

撮影: ミカ

栄治


作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
新作つくります

新作を2パターン作ろうとしてます
益子陶器市までに

ガラスの炉が 消えてるのに?
って思って下さった方 ありがとうございます:)
はい、吹きガラス作品ではありません
私は炉に火がついてると とにかく吹きガラスを優先にしてしまう為に色々後回しになってしまいます…
数年前からいい加減、形にしたいな
と思いつつやらなかった事
最近は新作だしてないですし、吹きガラスをお休みしてる期間を使って形にしたいと…
-------------

1つはだいぶ以前に思いついていて吹きガラスではちょっと難しく、別にガラスでやる事もないか…
でもやりたい…
陶芸なら出来るかなと陶芸に挑もうとしてた事があったのですが (教室に入会したり、土を買ってたりして作ろうとしてた頃の話)
結局 やらなかった事。
そしたらどこかの広告で似た様なコンセプトの写真を見てしまい被った……と
それでやろうとしなくなった案。 そんな作品です


もう1つは3年前、息子が小6の時に思いついて作ったやつ
その案を吹きガラス作品にも取り入れたら面白いかな、応用しようと思ってたけど(試作済)
いまいち私的には面白くなくて…
お蔵入り…
3年前に作ったやつの復刻版になります
-------------

思いついていてもやってない事が結構あります… 宣言したのは宣言して自分を追い込む為
今回は間に合いそうです◎

楽しみにしていて下さいましたら幸いです:)





写真は今 眺めてた風景5:51
栄治

作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
花火大会



#2016.08.06
#九十九里ふるさとまつり
#水のうつわ







夏の思い出
(今年一度はやってみたかった事) (ピントが微妙なのばかりでますが頑張りました
また撮りに行きたい)



栄治


作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
2016 春 益子陶器市















間違い探し(二箇所)




出没予告 にわのわ 2016







2016 春 益子陶器市



栄治
作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
暮らしとお洒落の編集室





昨年12月に展示させて頂いた
千葉県 稲毛 『gris souris(グリ スーリ)』さんが
記事にして下さいました

『 暮らしとお洒落の編集室 』

ありがとうございます:)

http://kurashi-to-oshare.jp/goods/5060/





写真 - 吉田周平さん

写真も素敵に撮って頂けました:)


栄治


作品紹介 comments(1) trackbacks(0)
2016 桜








2016. 4/6 春

水のうつわ ◯吊るし

(地元の桜並木にて。
花瓶にお花が入っている様に見えますが
入れてません)









(桜が咲いてないかな…と
今までで一番 桜を探した春でした 。
それも楽しかったです
(あそこにもあっちにも!
と意外に桜の木って植わってるんですね))
来年も挑みたいです :)



栄治


作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
2016 元日 初日の出









楽しみにしていた2016 元日 初日の出
やばい…間に合わない…と思い
早足で海に向かいました






































雨が降らなければ毎朝、犬を連れて散歩します

来年の元旦 初日の出は
「 水のうつわ 」× 海、波の線 ×日の出
の写真を撮りたいとずっと楽しみにしてたので 無事 撮れて 嬉しかったです

(写真を沢山載せてしまいましたがこれでも沢山減らしました…お気に入り)



一度帰宅し、
娘を連れてあらためて散歩




栄治




作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
来年の干支 「申 」ガラス



来年の干支の「 申 」









顔の輪郭、鼻、口は 凹ませて描いています
ちょっと写真には写りずらいですが実際見るとよく見えます



どうしたら顔が可愛く出来てるのが写るかなと試行錯誤
手が汚くてすみません


優しい顔かな 可愛いかな :) と思います

透明 6000円+税 箱台付き
金色入 6500円 +税 箱台付き

色々、ご注文 聞いてます 礼
頑張ってます もう暫くお待ちを





栄治


作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/7 | >>