日々の こと
秋田 「よこてお城山クラフトフェア」10/1.2





10/1.2 秋田県 横手市
「よこてお城山クラフトフェア」

http://oshiroyama.net/?p=1510
参加させて頂きます

ここ数年は倉敷のクラフトフェアにも参加させて頂いたのですが今年は東北エリアのクラフトフェアにも参加させて頂こうと東北にも行ってみたい…と春に益子陶器市でご一緒している陶芸の竹之内太郎さんにお聞きしこの度 応募させて頂きました
初 東北エリア、初 横手になります


横手ってどんな所?とるるぶを 図書館で借りてきて 予習もしてみたり

クラフトフェアも 横手の街も 楽しみです
http://oshiroyama.net/

栄治が伺います
よろしくお願いします

因みにこちらは7月の暑い日、アトリエで撮ってた私の手




-----------
小5、4の子が居るんですがじつは今年は(去年も)運動会とイベント出店が偶然にも重なり行けません
小6の運動会はちゃんと観に行きたいと思ってますので来年、再来年はこの時期のイベントは参加しない方向になると思います
(来年は応募しないと思いますがどうぞ気を悪くなされない様に…よろしくお願い致します)
-------

お待ちしております 栄治

イベント comments(0) trackbacks(0)
9/24.25 『Village Market !』千葉 八千代



今週末 9/24.25 は
千葉県 西八千代
Life Design Village で行われる
『Village Market !』
「はぐみの杜クラフト2016」
に参加させて頂きます
「 SUDO ホーム」さんに 展示してます

http://lifedesignvillage.com/?p=750
ご紹介頂きました


千葉の6つの工務店さんのモデルルームに6名のクラフト作家が飾り付けディスプレイ展示、販売すると云う企画

個人的にはクラフト作品もご覧頂けましたらと思いますが この6つの工務店さんの建てる家は 素敵ですから おすすめです

9年前位、我が家を建てる予定の時に
リサーチしたり実際に観に行った工務店さんばかりです (Life Design Villageには実際に伺えてませんが素敵な事を知ってます 笑)

クラフトが好きな人
家を建てたいな〜と思ってる人
お宅拝見が好きな人
建物、空間が好きな人
には とくに おすすめ ですよ


Life Design Village http://lifedesignvillage.com

私は再来週、秋田県 横手に行きますし、
9/30に ガラス炉の火を消すので(1ヶ月)
アトリエで制作(作らねば)、
お留守番です

ミカが お待ちしております

よろしくお願い致します

栄治


イベント comments(0) trackbacks(0)
近々 出店予定のお知らせ
4つのイベントに参加させて頂きます
ありがとうございます
よろしくお願い致します


千葉県 八千代
9/24.25
Village Market!
http://lifedesignvillage.com

------

秋田県 横手市
10/1.2
よこてお城山クラフトフェア
http://oshiroyama.net

--------

千葉県 山武市
10/23
山のおんぶ
http://s.ameblo.jp/yamanoonbu/entry-12198610077.html

--------

栃木県 益子町 見目陶苑
11/4-7
益子 秋の陶器市
http://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/index.shtml

------


------------
横手はどんな所だ?と調べてみたり


---------
話しは変わりますがアトリエに
新日本プロレスの永田裕志さんの
イベントポスター貼らせて頂いてます
千葉県 東金アリーナ
10/23
山のおんぶ と同日開催なので
伺えませんが 永田婦人が
持ってきて下さいました:)
ずっと毎週欠かさず
ワールドプロレスリング観てます


-------
9月末でガラス炉の火を一度(1ヶ月)消します
最近は それに伴い
いそいそと普段より制作に励んでる
今日この頃です


よろしくお願い致します

栄治

イベント comments(0) trackbacks(0)
お礼「SURF JAM 2016」

「SURF JAM 2016」 ありがとうございました:)




早く会場につく…場所決め
せっかくだから海が見えるし可愛いBARもあるし ここにお店を作ろう:) の写真












生ビールと 鳥の炭火焼を食べたら真っ赤に
ごめんなさい

陽が落ちてきました













キャンドルホルダーの展示


会場の雰囲気







-------
翌朝早く
近くに 大原漁港の朝市を偶然発見



あと たこ飯 ◎ また行こう◎

-------

(2日目も参加予定でしたが風速5mでガラスだけに 何かあったら大変、危険と判断させて頂き不参加とさせて頂きました…お許し下さいませ…詫)
(上の汁は全部食べる前に強風で飛ばされて凹)

係りの皆様、炎天下の設営、撤収…頭が下がります…お疲れ様でした…ご苦労様でした礼礼


夏、夏の海、 「SURF JAM 2016」
満喫しました◎

また伺わせて頂きたいです

栄治


イベント comments(0) trackbacks(0)
にわのわ ありがとうございました 1




にわのわ 2016 ありがとうございました礼

今年も沢山のお客様にお立ち寄り頂き、
また お買いお求め頂きました


展示の草花は出発前に摘んだ草花
あまり気付かれなかったと思いますがミノムシもいましたので飾りました◎ 笑


季節はずれ過ぎてましたが
季節の置物シリーズを沢山飾らせて頂きました◎








忘れられない…と
たまに蛇口もお買い求め頂きます◎(男性)

去年、買わなかったから…また欲しくてと云う声をよく聞きます
嬉しいです

-----------


片付けも 皆んなで◎





ドライバーやらせてと申し出があり◎


ミカと リョウさんと 子2.3 で今年も頑張りました

楽しんで頂けてましたら幸いです


栄治


つづく

イベント comments(0) trackbacks(0)
7/30.31 「SURF JAM 2016」千葉、大原






冬でも毎朝 海に犬の散歩
サーフィンは週に2日くらい
海にはよく行きます

でも、今年は いつもより (これからは)
「夏を 海 を 楽しもう」
と思ってました

4月には子達が海水浴場で遊ぶボディーボードを買っていたり

と、いいつつ私は 日焼けはしたくないタイプで トレンカやパーカーを6月には購入してたくらい

夏の海を楽しみにしていました
そんな中…
---------------

7/30.31千葉県大原海水浴場
「SURF JAM 2016」
と云うイベントに参加させて頂ける事になりました

http://surfjam.net/market/%e7%a1%9d%e5%ad%90%e5%b1%8b-prato-pino/


満喫したいと思います:)
よろしくお願い致します

http://surfjam.net/


海 × 水のうつわ
http://prato-pino.jugem.jp/?eid=412

栄治


イベント comments(0) trackbacks(0)
お礼 Kiredo「涼彩展」







千葉 Kiredo「涼彩展」



無事終了致しました







  














つながるつながる大きなわ。



たくさんんのご縁を感じました。



お越しいただいた皆さま、綴り菜のなっちゃん、そしてキレドの皆さまありがとうございました。



 






イベント comments(0) trackbacks(0)
〜7/10 千葉 Kiredo「涼彩展」



千葉県 千葉市若葉区「Kiredo」
「涼彩展」2016.7/5〜7/10

http://prato-pino.jugem.jp/?eid=427






草花は 綴り菜 さんがご用意して下さったの生けました◎







写真より沢山飾られてます
お立ち寄り下さいませ:)

野菜盛り沢山なランチ 美味しいです◎

7/10は 栄治の在店予定でしたがミカがこの機会に 伺いたいと申してまして 多分 ミカです



よろしくお願い致します

栄治


イベント comments(0) trackbacks(0)
千葉県 『 Kiredo 』「涼彩展」2016.7/5〜7/10






千葉県 千葉市 若葉区
『 Kiredo 』

「涼彩展」2016.7/5〜7/10



硝子屋PRATO PINO(ガラス)
葉菜屋綴り菜(お花)
aei(アクセサリー)


http://www.kiredo.com/fastvegetable/event/201607r

うちは花瓶を沢山飾らせて頂きます
(花器のみです)
どんな空間になるのかな…
と 私も楽しみです◎

よろしくお願い致します

7/10は 栄治在店予定でしたが、ミカに変更予定です。7/4追記)

ランチもおすすめです
是非 お立ち寄り下さいね:)


栄治

イベント comments(0) trackbacks(0)
にわにわ 設営

明日から 「にわのわ 2016 」です

昨日から会場の 佐倉城趾公園にきて設営のお手伝いにきています

http://niwanowa2016.tumblr.com/post/145310372366/設営がはじまりました





出店もさせて頂くので
「出店」も楽しませて頂くのですが、
ボランティアで参加させて頂く事は 私の中ではもう一つの 「 にわのわ楽しみた方」だったり…
(ボランティアで参加して支えて下さる皆さんへの 「感謝の意 を 示す 形」であったり…ありがとうございます礼)
ここ数年そんな感じで参加させて頂いてます

今年は 「男子ボランティア設営チーム」がありまして
オーバーオールがユニホームみたいな感じでしたから 学生時代に購入したけどしまい込んでいたオーバーオール着ています(笑)



(此方は5/17)



今日は 設営班 男子8人でお泊まり。
じつは私は「にわにわ御用達の施設」で初お泊まり…
お風呂も入れました
憧れの館内着を着ました 、
屋台ラーメン 食べました(笑)



とりあえず月曜日迄、晴れ予報で良かった:)
設営2日目 まもなく出発です

栄治



イベント comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/17 | >>