日々の こと
東北へ横手へ
横手お城山クラフトフェアに参加するべく
横手に向かいました


東北の皆さんには東海地方に馴染みがない様に… 岐阜生まれ、岐阜育ちの私(21歳まで)には東北っていまいち馴染みがなく未知の領域です
東北には以前3回くらい行った事ありますが自分の車運転で行くのは初めて (だいぶ以前に草津、仙台、蔵王には) とにかく走りました

千葉から高速道路で茨城、福島を通ります
何やら違和感を感じる景色になりました
大きな黒い土嚢袋が綺麗に並べてある地域に入り、
集落なのに人の気配を感じなかったり、田畑が手入れしてない地域に…
これが帰宅困難地域なんだなと…
そして遠くに見えるあれが原発なんだと…
1人旅でしたし、余計に色々考えさせられました
色々感じました

この現実を感じれて良かったです じつはこの時点で今回の旅の価値を凄く感じてました…


続く
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
来年の干支、今期の制作終了



昨年の11月から灯し続けた ガラス炉の火を一昨日 消しました

台風の被害で停電はありましたがお陰様で無事この日を迎えれて感無量な気分です
大袈裟な感じにみられるかもしれませんがそんな感じです
次、新たに火を入れて制作しはじめるのは1ヶ月後、益子陶器市後の11月10日頃を予定しております
(ご依頼お待たせしてすみません)
(この1ヶ月は炉のメンテナンス、普段やれない雑用等)



来年の干支は 酉 こんな感じになると思います

クチバシは黄色と悩みましたが クリアの方が大人っぽいかな…と
如何でしょう?

1年間ありがとうございました 礼

栄治

日々のこと comments(0) trackbacks(0)
台風の被害


台風9号の暴風の被害により
昨日の昼から電話、ファックス、PCインターネットの線も切れて使えなくなりました
復旧の目処は まだわかりません…


携帯電話でメールは確認します
御用件ございましたらメールにてお願い致します
ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します



栄治
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
にわのわ エピソード編



5/17 にわのわカフェブース什器制作の前に早朝サーフィン 盗撮の盗撮


この日、古さんちに川鍋さんと楽しく呑んだ泊まった
川鍋さんと私は 寝方、起き方がよく似てるなと
------


イベント日前前夜 の設営スタッフ〆ラーメン


6/2 安彦年朗 氏 が我が家に泊りに
朝散歩
貝殻を持ち帰る
-----------



6/5 にわのわの翌日、会場搬出の日
「にわのわSTAFF シャツ2016年度版」を貰え早速着ていく
「ボランティアの皆さんありがとう、
今日は、あとは、任せて」的な
「俺、参上 !」(仮面ライダー電王より(電王迄は息子と観てた))的な妙に気合いが入る日、そんな会場到着記念写真)
(でもオーバーオール着ると 柄が見えないと云うオチ)



昼食時間 …この時間が結構好き
今年は 「 かき氷 」ないの?とねだられる◎
(昨年の教訓(笑 )から断念した)


下、小高さんの盗撮



私、楽しそう 笑

下、小高さんに 写真撮影を依頼
宇井くんと◎






下、私 撮影





沢山の にわのわ会場什器を倉庫に運ぶ、
パズルの様に仕舞う
無事終わり、栗田さんが珍しい四人が集まってるからと撮ってくれた
皆 、照れ臭そう


帰宅し スタッフTシャッをもう一度記念写真

----------

ボランティア打ち上げパーティーの日

オモテナシを頂く
炎天下の中でお疲れ様でした

私も かき氷機 持参しました
皆さん嬉しそうでよかったです :)
(リハルさんの写真)
-------
今年も沢山の思い出を頂きました
写真はもっと有るけど まとまらないのでこれくらいにして
(また追加するかもしれません)
にわのわ 2016 ありがとうございました :)




栄治
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございした 陶器市





益子陶器市 ありがとうございました

今回も沢山の お客様に お立ち寄り頂いたり、お買い求め頂きました
ありがとうございました:)

----------

以下、益子の思い出

出発前











----







































写真は携帯カメラ記録の一部
沢山の思い出 頂きました
楽しかったです

今回も 横溝 創くん 斎藤 謙大くんちにお世話になりました

益子の旅 ありがとうございました:)


栄治

日々のこと comments(0) trackbacks(0)
気合い月間

明日から栃木県 「益子陶器市」に参加させて頂きます

6月は 千葉県 「にわのわ」に参加させて頂きます

いつも気合い(笑)なんですが
気合い月間になります

よろしくお願い致します


http://prato-pino.jugem.jp/?eid=417

そんな中
益子陶器市迄にやりたかった事シリーズ

コンテナ倉庫に試行錯誤しながら換気口をつけました
(灼熱になった時、締め切りコンテナの中でサーフボードがやられてしまわないか心配で心配で…)



草刈機大会もしました
(いつもは益子帰宅後)
半日×2日 = 1日 かかります… 汗
(日々 火を使う仕事してるので 私の中で せめてもの償い気分)

以前、家を建てた時に出た余りの木材がもったいないので捨てずにこれも作ってました
(もったいないタイプでなかなか捨てられない…まだ有る…汗)
ずっと放ったらかしだったのですが やっと屋根?をつけました

「芝刈り、屋根 頑張った+ゴーヤ育てようかな でも こももが食べてお腹壊さないかな…」
の写真


「昨日はいい感じに乗れた 益子頑張ってくる」
の写真


栄治



日々のこと comments(0) trackbacks(0)
あっという間に2月中旬

あっという間に2月中旬です

2月はなんだかいつも体調(体)を壊すタイミングがあるみたいな気がします

制作と少し海に…励んでましたら2/3から数日間寝込んでしまいました…

1/29 ずっと気になってたロングボード(9.2)デビューしました(板は借りてる)
ロングはロングの良さがあります
5.4、7.0 波によって、気分によって乗り換えてます

今更ですが昨年の末からの記憶

バタバタしてる中
クリスマス
必ずしてる事
恒例のチキン 炉で焼きました



スポンジ迄は焼かないけどデコレーションしてクリスマス気分を演出

寝顔が可愛い

けど歯は鋭い


大晦日 恒例にしている年越し蕎麦打ちもしました





栄治
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
メールについて
メール受信について
しばらく使用できませんでした
アドレスinfo@pratopino.com
が使用できるようになりました。

ご迷惑をおかけした皆さま、申し訳ございませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。



ミカ
 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
メールについて
ただいま以前のメールアドレスが受信できない状態になってしまっています。
もうしばらく時間がかかってしまいそうす。
申し訳ございません。
お手数ですが、しばらくの間
pratopino@yahoo.co.jp
までご連絡お願いいたします。
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
謹賀新年 2016





犬猿の仲? の写真
------------

2016
あけましておめでとうございます

本年もお見守り頂けましたらと思います
よろしくお願い致します

------------
犬を飼っていまして 申×犬 の写真を
沢山撮りました
ちょっとご紹介


!?

??

love


あ!!

---------
今年もよろしくお願い致します

栄治


日々のこと comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/13 | >>