日々の こと
東北へ横手へ
横手お城山クラフトフェアに参加するべく
横手に向かいました


東北の皆さんには東海地方に馴染みがない様に… 岐阜生まれ、岐阜育ちの私(21歳まで)には東北っていまいち馴染みがなく未知の領域です
東北には以前3回くらい行った事ありますが自分の車運転で行くのは初めて (だいぶ以前に草津、仙台、蔵王には) とにかく走りました

千葉から高速道路で茨城、福島を通ります
何やら違和感を感じる景色になりました
大きな黒い土嚢袋が綺麗に並べてある地域に入り、
集落なのに人の気配を感じなかったり、田畑が手入れしてない地域に…
これが帰宅困難地域なんだなと…
そして遠くに見えるあれが原発なんだと…
1人旅でしたし、余計に色々考えさせられました
色々感じました

この現実を感じれて良かったです じつはこの時点で今回の旅の価値を凄く感じてました…


続く
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://prato-pino.jugem.jp/trackback/442
<< NEW | TOP | OLD>>