日々の こと
「 硝子屋PRATO PINO &TREE VILLAGE 」展

2016.11.12(土)−11.20(日)

東京 神楽坂の E-to(イート)さんにて

「 硝子屋PRATO PINO &TREE VILLAGE 」展を開催していただきます。

冬、おうちで過ごすパーティーやお食事の器、オーナメントなどをぜひ見つけに来ていただければと思います。

12日(土)夕方まで栄治が在店予定。

20日(日)にはTREE VILLAGEさんが在店されるそうです。

DMご希望の方はぜひメールにてお知らせくださいませ。

以下ご紹介いただいております。

 硝子屋PRATO PINOさんの作品は、千葉県九十九里海岸にほど近い工房から生まれます。美しいフォルムと、優しい口当たりを持つ器達は、楽しいクリスマスのひと時を温かく演出します。
TREE VILLAGEさんが創るキャンドルは、「美味しそう」がテーマのハンドメイドの作品です。つい食べてしまいたくなるようなドーナツやケーキのキャンドルは、クリスマスのテーブルの人気者です。

E-to

東京都新宿区矢来町138

ムカサ第一ビル101

月曜日定休


どうぞよろしくお願いいたします

ミカ



11/12 栄治が在店します
営業時間は20時までですが18時までになると予定してます
申し訳ありません
お待ちしております

栄治
☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
gris souris 『PRATO PINO』 展

グリスーリさん に1日在店してきました。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。


     


1日限りの文字入れでしたが、
ご自分用に、ご結婚や開店お祝いにとおもとめいただき、
出来上がってお渡しすると、みなさん笑顔で喜んでいただいて、こちらもほっこり幸せをいただきました。
ありがとうございました。

その模様は撮影できませんでしたが
またどこかで…

展示は明日明後日あと2日。
最終日は栄治が在店します。
よろしくお願いします。



ミカ

☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
搬入してきました gris souris 「PRATO PINO」展

搬入してきました














千葉県稲毛 gris souris 
「PRATO PINO」展
ご紹介して頂きました
http://grissouris.exblog.jp/22394660/
http://grissouris.exblog.jp/22397861/




お立ち寄り頂けましたら幸いです
9/24迄 宜しくお願い致します

栄治

☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
gris souris 「PRATO PINO」展
秋らしく、すごしやすい季節になってまいりました。

さてさて、金曜日からgris sourisさんでの展示が始まります。

お知らせが遅くなりましたが、
9/21(日)はペーパーウェイトへの文字入れサービスをいたします。(数量限定です。)

   

この他、定番のグラスにも文字入れができるように、少しだけですが準備していこうと思います。
こちらは、19,21,24日 なくなり次第終了です。
どうぞお楽しみに。。。

 
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。


ミカ
 
☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
2014 今年度の予定


iPhoneImage.png

アトリエから 制作の合間に

今日は どんな夕空になるのかなと よく空を 眺めてます


今年度の予定も色々決まっております 

ご報告遅くなりすみません



● mujica rismo(栃木・宇都宮) 個展 

http://www.musicarismo.com/pg108.html

2月8日〜3月30日



● 林檎の木 (千葉・習志野)二人展

http://www.gallery-ringonoki.com/index.html

4月5〜9日 

  『おいしいうつわ ビールとチーズとソーセージ』展【ギャラリー企画展+cafe】』

石川若彦 陶 

硝子屋 PRATO PINO



● 2014 益子陶器市 春 (栃木・益子)出店

http://www.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/index.shtml

4月26日〜5月6日



●フィールドオブ倉敷 (岡山・倉敷)出店

http://field-of-craft.com/

5月17〜18日



● 2014 にわのわ クラフトフェア(千葉・佐倉)出店

http://niwanowa.info/

5月31日〜6月1日



● スターネット (栃木・益子 東京・馬喰町) mini企画展

「 馬場浩史 × 松野栄治 」

http://www.starnet-bkds.com/

6月14〜22日



近年は定番作品のご注文を頂いて制作したりと

作品展より 卸 が大半を占めてきている流れです

是非この機会にお立ち寄り下さいましたらと思います


詳しい詳細は近づきましたら改めて告知させて頂きます

どうぞよろしくお願い致します


栄治



☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
フィールド オブ 倉敷
益子陶器市のお礼の前に・・・(すみません)

12、13日のお知らせを

『 フィールド オブ 倉敷 』 !
http://field-of-craft.com/




参加させて頂きます
出店者自己紹介欄の投稿記事
http://field-of-craft.com/?p=550

色々な事を思って作ってます

「作品ラインナップ」

・こども花瓶
・ナチュラルグラス
・ウインドウ花器
・氷グラス
・ペンダント花瓶
・水の器
・笑顔製造器 w
  (皆さんの記念写真用に楽しんで頂けましたらと思い
  作りましたのでお気軽にお使い下さいね)
・吹きガラスのイメージがつくように 吹き竿を持って行きますね

「作品説明記事」
http://prato-pino.jugem.jp/?cid=5


今回、ゆっくり接客させて頂けるように
倉敷の学生さんにお手伝いを頼みました
どうぞよろしく願い致します

是非お気軽に遊びに来て下さいね、お立ち寄り下さいませ


図書館で倉敷の観光雑誌も借りてきました
月曜日は倉敷散策するつもり
何か どこかオススメありましたら教えて下さいね

倉敷楽しみ!

栄治

☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
個展のお知らせ
昨年ワークショップでお世話になった
代官山のギャラリー無垢里にて個展を行わせていただきます。 



『硝子屋 PRATO PINO』 ガラス展 ― 新緑の季節に ―

4月13日(金)〜4月18日(水)

「輝くような新緑が芽生えはじめる季節、

草花を活けたガラスの花器と一緒に

みなさまのお越しをお待ちしています。」



暮らしの工房&ぎゃらりー無垢里

〒150-0033

東京都渋谷区猿楽町20-4

TEL:03-5458-6991

 

11:00〜19:00
初日13:00〜 最終日〜17:00

定休日 木曜日

在廊日 13,14,15日

ぜひお立ち寄りくださいませ。


☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
『 春色のうつわ展  』
「 春色のうつわ展 」に参加します

あざやかに咲き誇る春の花のような色とりどりの器や、動物をモチーフとした
ポップで楽しい器たち。
乙女心をくすぐるキュートなアイテムを揃えて、春の食卓を一層華やかに
演出してみませんか。




−出展作家−
土井 朋子(ガラス)
青柳 有美(絵付け)
硝子屋PRATO PINO(ガラス)
庄司 千晶(磁器)


硝子屋 PRATO PINO からは
定番から春らしい白、アプリコット色などを
中心に展示します



2012年3月14日~4月2日

GALLERYひたむき 
京都市中京区寺町通御池上る西側

open 11:00~19:00 
定休日 火曜日
 
☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
『ボウル、BOWL & ぼうる』展
 irou gallery の企画展

『ボウル、BOWL & ぼうる』展
に参加します。





PRATO PINOからは
ラティスシリーズの新作ボウルをご紹介いただきます

2012.2.3(金)
〜9(木)
OPEN 12:00〜17:30
      2.4(土)のみ〜18:30まで
  
      2.7(火)には「焙煎工房 泡×艶ふ」のコラボカフェも。
      
      ぜひご覧くださいませ


irou gallery 一宮海岸
千葉県長生郡一宮町一宮10148-1
TEL/FAX:0475-42-2595
☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
やさしい 食器 展  高岡市
 




● 9.2(金)〜9.26(月)

 『 芸文ギャラリー 
   富山県高岡市

 硝子屋 PRATO PINO の やさしい食器

芸文ギャラリーでは期間中、千葉県で窯を構えるガラス工房、
PRATOPINO をピックアップし、特集販売します。
九十九里浜の沿岸に位置する工房で夫婦で制作し、
自身をガラス作家ではなく『小さなガラス屋』というPRATOPINO の、
作品ひとつひとつにこめられた確かな精度と
やさしい表情のガラス食器達を、是非ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高岡クラフト展の授賞式以来お付き合い頂いています
このDM写真好きです
どうぞよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく作品をを見て頂いて 
「 やさしい雰囲気の作品 」
「 作ってる人もやさしそう、人柄が出でる 」 と  
よく言われる方だと思います (笑)

が、格闘技も好きだし気性が荒い方だと思いますよ・・・
でもでも、子供の頃は 本当にやさしい子だったな〜と思います(笑)

私的には別に やさしい雰囲気路線という感覚で作ってもいません
ただ、出来るだけ、いいものを納めたいという感覚から、
丁寧に作ってたり、真面目に作ってるだけです
それが 作品の 「 やさしいさ  」 に
 繋がってるのかなと思います
作品制作時以外は バタバタです(汗)

私も自分の作品を見て 「 確かに  やさしそうだな・・・ 」 と
確かに思います(笑) 



☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>