日々の こと
ひよりごと 書籍9/7発売


先日贈って下さいました
9.7 発売

「ひよりごと」我が家の逸品
https://plaza.rakuten.co.jp/hiyorigoto/diary/201709070000/

にナチュラルグラス をご紹介頂いてます礼
ひよりごとさん の お勧め…
ありがとうございます:) 礼


ご覧下さいませ:)
私は〇〇が欲しくなりました:)

ひよりごとさん…
たまに…よく…ご紹介して下さってます
https://plaza.rakuten.co.jp/hiyorigoto/diary/201601030000/ 可愛がって下さってます:)礼礼 感謝


栄治


納品情報 comments(0) trackbacks(0)
名古屋 展示会 礼礼





名古屋 CASA BERIANI さんで
展示会をさせて頂きました

お酒が好きなオーナーさんですから
常連さん、お客さんがいらしたら
よく乾杯をよくしてました◎
楽しかったです礼


新登場









お越し下さった皆さんありがとうございました:)礼

愛知の学校だったので久しぶりの再会もありました
再会…ありがとうね:)嬉



残暑見舞い申し上げました(笑)

栄治


イベント comments(0) trackbacks(0)
スチールドラゴン × 水のうつわ















2017.8.10
長島スパーランド
スチールドラゴン
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/01.html/
× 水のうつわ




栄治
作品紹介 comments(0) trackbacks(0)
テレビ放送 + 〜8/30 展示会 名古屋 CASA BERIANI



8/20〜30 名古屋
「CASA BERIANI 」さんで展示会しております

http://prato-pino.jugem.jp/?eid=482



初日は試飲会スタイルのパーティーでした
沢山のお客様がグラスの使い心地、
お酒をたのしまれてました:)



そして ちょうど 8月26日午前11:30〜
BS-TBS 「満足!トレンドナビ」
http://www.bs-tbs.co.jp/smp/entertainment/trendnavi/
にて うちのビアグラス を取り上げて下さってるとお取り扱い下さってる
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/
ポッピングスタンドさんより ご連絡頂きました

少しは映るんだと思います
ご覧になってみて下さいね

栄治は今日迄 在店しています
是非お立ち寄り下さい


昨夜は 閉店後、皆さんと 辛いラーメンも食べました辛笑汗





2017.8.20
名古屋テレビ塔 × 水のうつわ



栄治




イベント comments(0) trackbacks(0)
お盆休みしました


年に一度、1.5ヶ月くらい炉の火を止めて
炉のメンテナンス+雑務雑用をします

例年10月に止めてましたが
今年は8月に其れを当てました
家族で私の実家に行きお盆休みしてきました
多分自分で活動をはじめて
初お盆帰省だったと思います
家族で実家に帰るのも2年ぶり





山の川 へ行き 鮎を食べてきました
子は 魚も好きですし
山の川 で遊ばせたかったので◎
(台風の後で川が増水…
鮎は美味しかったですがそれが残念でした)

あと味噌かつ、きしめん、
名古屋コーチン、喫茶店のモーニングとか
色々食べました:)

じつは 昨年の夏から 今年の夏は帰省しよう…
ナガシマスパーランドのプールに
子を連れて行ってあげたいと思ってました
幼い頃から連れて行って貰ってた事のある
遊園地、プールです
(前回帰省の時は遊園地へ)




皆 怖いアトラクションが好きですから
大喜びでした◎
今度 行く機会は
身長も足りてると思いますので
スチールドラゴンに挑戦したいです◎




お盆休みしてきました:)




そして今年はもう一回 私は帰省します
名古屋で展示会です
http://prato-pino.jugem.jp/?eid=482
6、7月にご希望されましたが
火が消えてる8月なら在廊もしやすいですと
8月にして頂きました
この機会にご覧頂けましたらと思います
お待ちしております


栄治

日々のこと comments(0) trackbacks(0)
作品展 名古屋 8/20〜30






「 残暑見舞い申し上げます 」

- PRATO PINO - EXHIBITION 2017
2017.8.20-30

名古屋 北区 CASA BERIANI


残暑を吹き飛ばす涼しげなガラスの展示です。
ビアグラスや冷酒杯を中心に花器なども並びます。
20日はみのや北村酒店さんにご協力頂いて、日本酒の利き酒会を開催致します。 その他、ビールやワインもご用意します。
この機会に作家さんのグラスやお猪口の使い心地をお試しください。

★日本酒利き酒会★
8月20日(日)16時〜20時
皆様、お誘い合せの上、お越しくださいませ。
作家在廊日
20日終日
21日.22日は16時〜在廊
※28.29日臨時休業


■時間:13:00〜20:00
■会場:CASA BERIANI
〒462-0844
愛知県名古屋市北区清水2-6-4
050-5317-9146



----------------

残暑見舞いらしく 残暑を少しは楽しめる展示になったらなと思い
DM用にビアグラスの泡 推しの写真を撮ってましたが その後 日本酒の試飲もやって下さると云う話になりまして…
ぐい呑とビールグラスが多目な展示になります◎
日本酒、ビールをうちのグラスを使い飲める展示ですが 私はアルコールに弱く真赤になるタイプなので飲み過ぎないように気をつけたいと思います笑:)

お待ちしております
よろしくお願いします礼

栄治


☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
炉の火を止めました




8/6 夜 11月上旬?から灯しはじめた
ガラス炉の火を無事 消しました

(本当はら8/1に消してたかったのですが…
やり足りなくてずるずると…
切りがないので…)
次、炉の火を灯すのは9月下旬?くらいの予定です

その間は 炉の中のメンテナンス
やり貯めた雑務、雑用
じつは夏に炉を休ませるのは初めてでして
今回はいつもより
夏を楽しもうと計画してるのです
火が消えて
いつもより穏やかな気持ちで過ごしてます



今年も無事…終えました
ありがとうございました礼礼

栄治


日々のこと comments(0) trackbacks(0)
「 風と緑と夕涼み 」 企画展のお知らせ

今週末より

神楽坂のE-toさんにて企画展に出展させていただきます。

 

 

風と緑と夕涼み
「榊麻美植物研究所&硝子屋PRATO PINO 二人展」
7月29日(土)〜8月6日(日)

 

榊麻美さんの素朴な植物をオリジナルの陶器の器に植えて作られた美しい盆栽との展示です。

 

みずのうつわと

日本の夏をイメージして色をセレクトした

風鈴やペンダント花瓶、少し大きめのこども花瓶などが並びます。

しっとり涼しげな展示になったらよいなと思います。

 

期間中の土曜日にはミニ盆栽作りワークショップも開催されるそうです。
定員は各回4名
7/29(土)13:00〜 15:30〜
8/5(土)13:00〜 15:30〜
の4回開催

和菓子ユニット「ユイミコ」さんのおやつ付きで
¥4,320(税込)

 

 

どうぞ涼を感じにお出かけください。

 

E-to

東京都新宿区矢来町138

ムカサ第一ビル101

AM11:30-PM8:00

月曜日定休

 

 

 

ミカ

 

☆ 作品展情報 comments(0) trackbacks(0)
7/22 大原海水浴場 surf jam







7/22 千葉 いすみ 大原海水浴場
「 surf jam festival 2017 」
注 : 7/22日 のみの出店になります


海 好き繋がりでお誘いさせて頂きました:)
thymons × 硝子屋 PRATO PINO



フードコーディネーター
thymons さんのかき氷と

ガラス展示販売のコラボ出店です

(ガラス販売はちょこっとの予定です詫)
自分達自身が 夏の海を満喫してると思います:)
遊びにいらして下さいね:)

(うちのガラスで食べれる企画ではありません詫。
今回は 店に ガラスのつらら をデコレーションしたり…
遊びたいと思います)

http://surfjam.net/market/thymons-x-prato-pino/



写真は昨年の PRATO PINO の surf jam











記事 http://prato-pino.jugem.jp/?eid=432


海です:)

栄治

イベント comments(0) trackbacks(0)
告知 海水浴+BBQ+体験教室




Facebookの「 硝子屋 PRATO PINO 」
https://m.facebook.com/glass.PratoPino/?locale2=ja_JP
に いいね して下さってる方に向けての
限定企画になります詫


すぐ近くの海水浴場で海水浴
+アトリエの庭でBBQ
+吹きガラス体験
+ 〆にかき氷 大会
という遊び場を作りました:)

・朝
アトリエの庭で受付
冷蔵庫に食材入れたり
海に必要なものだけ持って身軽になって海へ◎
・朝〜昼 海水浴
(車で2分…井之内海水浴場
砂利駐車場 無料
海の家 一力 さん 、自販機 あります)
(車で4分…本須賀海水浴場
アスファルト駐車場 市外500円
海の家 5件 有ります)
・昼〜アトリエの庭でBBQ
・15時〜 吹きガラス体験教室
・体験教室 終了後 〆に かき氷 大会

大人4500円 子供4000円

定員
・最低4名〜 2組迄
・もしくは 8人〜 貸切◎(12名迄)

募集日
7/15.16.30
(30日は緑色ガラスの予定)
当日、悪天候の場合キャンセル可


「レンタル備品」

BBQ
・BBQセット ×2
(長方形の七輪+網+炭+炭トング
+肉トング+うちわ)
注: BBQの鉄板、食器、箸、
包丁、まな板、調味料はお貸ししてません
食材、飲み物も ご準備下さい
近くに蛤を買える店もあります◎
・水場
・トイレ×1
・冷蔵庫130L ×1
・タープテント3×3 2.5×2.5 各1
・テーブル、ベンチ
(タープテント等の設置、
後片付け等のご協力お願いします)
海水浴

・レジャーシート(+200円)
・海からアトリエに移動する時に便利な
車座席防水シート(+人数×100円)
・クーラーボックス×2(+個数×200円)
・ボディーボード×2(+個数×500円)
・温水シャワー室
(シャンプー、リンス、ボディソープ有り)×1
+海の砂の洗い場
(+人数× 500円)


とりあえずこんな感じイメージです
分かりやすい様に随時更新しますね

先着順になります
お申し込み、お問い合わせは
Facebookにてお願いします


夏の 硝子屋 PRATO PINO
楽しんで頂けましたら幸いです:)
(別にこれで商売したい企画では有りません…
来たい人にお越し頂けましたら:)◎ )

栄治

今年は8月に
恒例の炉のメンテナンスをさせて頂きます
炉の火を1.5カ月程 消します
吹きガラス体験教室はお休みさせて頂きます詫

イベント comments(0) trackbacks(0)
| 1/45 | >>